忍者ブログ
Wonderland Online(WLO)のPlay日記です…ま~ったり生産主体playなので情報は皆無です(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式サービスがキター♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2007年12月3日(月)よりオープンβテストを再開し
新規開発システムの安定的な稼働、およびネットワーク機器の
準備ができたと判断したため、2007年12月7日(金)16:00(予定)より
『Wonderland ONLINE』の正式サービスを開始いたします。

やっとメイドさんが買えますよハイ(。・ェ・。)ノハイ!!
Cβに無かったアイテムとかも出てくるかも?楽しみですね~♪

ところで、Cβの時は「アルミ鉱」の数に泣いた訳ですが
どこかで「アルミ鉱×鉄鉱」の合成がいいよ!!と言うのを見たので
早速手持ちの34個(中途半端だけど…)で挑戦してみました。
途中、「アルミ塊」とか「アルミ粉末」なんかも出来るのですが
とりあえず、「アルミ板」か「硬アルミ板」が出来るまで
とにかく合成を繰り返す繰り返す…(σ。ゝω・)σ゛Go~!!
(chocoの現在の錬金レベルは6です。)

結果:
硬アルミ板→7 アルミ板→22 普通の石→6


硬アルミ板1:アルミ鉱12/アルミ板1:アルミ鉱6 なので
アルミ鉱34個でアルミ鉱128個分の素材が出来た事に…Σ(゚□゚(゚□゚*)
け、計算間違ってないよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
個人差はあると思いますが、chocoはリアルラック低めな人なので
これはね、もう合成しかありませんよアルミ板は!!!
何より、他の素材を製作中に出来るしね(ゝ∀・)b

ちなみに、スズもやってみましたがアルミよりは確率が悪くなるっぽい感じで
中々出来ませんでした。塊が2種あるせいなのかもしれませんが…
スズ鉱が余ってる方なら、挑戦する価値はあるかも?

さて、そんなこんなで鉄鉱の残量がががががが
アルミ鉱放置かゴレ放置か悩みます…(*´ェ`*)
PR

やっとOpenβが再開しましたo(`・д・´)ノ
とりあえずLv上げはおいておいて、生産の再開です。
材料を計算してみたら『クローゼット(大)』が2つ作れそうだったので
予定通り、『大きな置時計』→『クローゼット(大)』まで突っ走る事に…
Oβの頃は、メイドさんがいたのでNPCに生産を任せることが出来たのですが
まだ我が家ではメイドを雇えないので、「錬鉄材」作るのだけでも
時間が長く感じてしまいます(´・ω・`)
さきほど『デスクトップパソコン』の逆引きレシピを載せましたが
あれをPCだけで作るとなると…Σ(゚□゚(゚□゚*)

WLOはショッピングモールの商品が充実してますが
メイドさんは特にお勧めですね~何と言ってもテントに戻ってくると
「お帰りなさい、ご主人様ハァト」って迎えてくれますからね( *´艸`)フフフ

そんなこんなで、倉庫が2つ出来て手持ちの荷物が減りました~よ
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

テント

後、「紙沙草」が8個になっていたので、『壁紙』も変更する事にしました。
真ん中の枠内が元の壁なんですが、随分雰囲気変わりますね~♪
「タイル」も変えようかと思ったんですが、WLOの床タイルは
派手すぎて、ちょっと好きになれないんですよね…(´-ω-`)って事で床はそのまま。

そうそう、クローゼットで思い出したのですが
『階段』を作るまでは荷物の溜めすぎは厳禁です(。・ェ・。)ノ!!
2Fに上げるため回収するのに手持ちにかなりの空きが必要になるんです。
クローゼットなんかも中身を出して運ばなくちゃいけないので
荷物ありすぎるとお手上げです∩( ・ω・)∩

現在、「GAMESPACE24」の認証システムの負荷分散を目的とした調整、
および開発作業を続けております。
本日までに作業が必要な項目の洗い出しを完了し、再開に向けた
スケジュールの最終調整を行っております。
テスターの皆様、および正式サービスをお待ちいただいている皆様を
お待たせしており誠に申し訳ございませんが、再開まで今しばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。
なお、オープンβテストの再開時期については、2007年11月27日(火)までに
続報をご報告させていただきます。
-----

・・・・・・・・・・あらららら・・・・・・・(´・ω・`)
思ったより、テスターが殺到しちゃったんですかね…
2Dだから、あんまり人気出ないんじゃないかなぁと思ってたんですが
運営さんもそうだったのでしょうか。
2Dだけど、生産好きな人も萌え~な感じが好きな人も色んな人を
カバーできるって言うのが大きかったのですかね?
…まぁとりあえず早い復帰を期待してますですハイ(´・ω・`)

そんな訳で1日しかPlay出来なかったんですが、お休みな事もあって
思ったよりも進みました。
やっぱりCloseβやってたのは、すごく大きいですね。
どこで何を採取出来るか分かってるし、クエもサクサク進められるし・・・
まぁそれも、3つ目の村「クライスト村」までですけどね( *´艸`)フフフ
で、なんと『レトロな浴槽』まで製作が終わりました(ゝ∀・)b

テント

まだまだ殺風景ですが…(*´ェ`*)
とりあえず、次の目標は…『クローゼット(大)』!!
…の前に、ほんの気持ちだけ製作時間が短くなる『スタンド時計』を作ろうかと。
そのためには、『金敷き台』と『糸鋸』が必要になるのです。
この辺までは、まぁ何とか計算できる範囲内ですが…
次の製作器具あたりから、時間も手間も大変な事になってきますハイ(´-ω-`)
レシピは以下φ(・ェ・o)

【金敷き台】
・黒粘土:2
・錬鉄材:2
 ┣鉄鉱:4
 ┗薪:4
・薪:6
(必要素材:黒粘土:2/鉄鉱:4/薪:10)

【糸鋸】
・鋼材:1
 ┣錬鉄材:3
 ┃ ┣鉄鉱:6
 ┃ ┗薪:6
 ┣炭:3
 ┃ ┗薪:3
 ┗薪:4
・コの字型釘:4(6)
 ┣錬鉄材:1
 ┃ ┣鉄鉱:2
 ┃ ┗薪:2
 ┗薪 2
(必要素材:鉄鉱:8/薪:17)

【スタンド時計】
・木製歯車大:1
 ┗ラワンの木材:1
・木製歯車中:2
 ┗ブナ材:1
・木製歯車小:5(6)
 ┗ラワンの木材:2
・ラワンの木材:1
・鉄の棒:1
 ┣鉄鉱:2
 ┗薪:3
(必要素材:ラワンの木材:4/ブナ材:1/鉄鉱:2/薪:3)

『スタンド時計』(σ。ゝω・)σ゛Get~!!(予定)
「製造時間を3%短くする」らしいですが、体感はありません(^-^;)

プロフィール
HN:choco
とにかく生産!目指せPC!!
目指せガチャガチャ!
AD
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © わんぶろ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]