忍者ブログ
Wonderland Online(WLO)のPlay日記です…ま~ったり生産主体playなので情報は皆無です(´・ω・`)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず3日しかないOpenβの目標は

1.自動リモコン入手(これがあると自動で動いて戦闘までしてくれます)
2.倉庫製作
3.レトロな浴槽製作
-----(とりあえずココまでOpenβ目標)
4.掃除機入手(これで3分間に1度自動的に採取してくれます)
5.クローゼット大製作
 ↓
★目指せPC!

『倉庫』と『クローゼット大』は、生産するのにとても重要ですφ(・ェ・o)ハイココメモ!
生産の為に使う素材は、かなりの量あるので、いちいち街まで戻ってたら
効率悪すぎ(´・ω・`)
そんな訳で『倉庫』は1つしか置けませんが『クローゼット大』はいくつでも
置けます。とりあえず、倉庫製作がOpenβの第1製作目標なのです(ゝ∀・)b

そして『レトロな浴槽』。
人気の『ヒノキの浴槽』を作るには「ホップ」が大量に必要になるのですが
それを落すトンボ類は、人気過ぎてとても狩れるような状態じゃないのです(´・ω・`)
それを知って、Closeβ特典に「ホップ」が入ってるのだとは思いますが
あれじゃ微妙に足りないのです…(´;ェ;`)
って事でchocoは『レトロな浴槽』を製作します。
手順は多いのですが、実はこっちの方がホップの取り合いしない分
簡単かもなぁとも思いますし
HPやMPの回復速度も多かったりします( *´艸`)フフフ

<レトロな浴槽を作るまでの手順>
1.『ヤシのボール』製作 (ヤシ:1←クエでもらえます)
2.『鉋刀/石刀』製作 (頁岩:1/ラワンの丸太:1)
---
ここで『倉庫』製作 (ラワン木材:5/普通木材:3←ラワン丸太:3/普通丸太:2)
---
3.『低温窯』製作 (白粘土:4/薪:5)
4.『加熱炉』製作 (黒粘土:4/黄粘土:2/鉄鉱:1/薪:5)
5.『高温窯』製作 (黄粘土:5/灰粘土:6/薪:4)
 ↓
『レトロな浴槽』 (σ。ゝω・)σ゛Get~!! (白粘土:5/生ゴム:2/薪:5)

<レトロな浴槽を作るまでの材料>
・ヤシ:1
・白粘土:4+5=9
・黒粘土:5
・黄粘土:5+4=9
・灰粘土:6
・鉄鉱:1
・生ゴム:2
・薪:5+5+4+5=19(←普通木材:10←普通丸太:5)
(倉庫分 ラワン木材:5/普通木材:3←ラワン丸太:3/普通丸太:2)

改めて書いて見ると、材料結構あるなぁ…(*´ェ`*)
でもまぁ、ゴレ山でリモコン放置出来るようになれば、簡単に集まる量の様な
気もしますが…(^-^;)
まぁ無理そうだったら、倉庫まで目標って事にしよう…( *´艸`)
PR

Closeβでは、シャワー設備やPC製作を目指していたのですが
鉱物採取が間に合わず断念(´;ェ;`)
生産時間を短くするアイテムも使い放題だったので
何とかあとちょっとでPCって所までは行けたのですが
実際には製作に20分とか掛かってしまう設備もあるんですよね(´-ω-`)

↓は、Closeβでの生産器具&家具の画像です。

生産器具&家具

<生産器具>
 1.紙製造機
 2.紡績機
 3.はた織り機
 4.ヤシのボール
 5.芝生
 6.低温窯
 7.スモーク器材
 8.かまど
 9.加熱炉
10.高温窯
11.金敷き台
12.卓上電動糸鋸盤
13.木工用施盤
14.自動紡績機
15.手動混合器
16.金属研磨設備
17.原油加工設備
<家具>
A.倉庫
B.レトロな浴槽
C.白磁の花瓶
D.洋式便器
E.スタンド時計
F.窓
G.表札
F.フェンス
I.クローゼット小
J.クローゼット大
K.本棚
L.デスク
M.小さいじゅうたん
★課金アイテム

ここまで行くのに、何日掛かるんだろう…気が遠くなりそうですが
PCを作ると、複数単位で製造できるようになるそうなので
何とかそこまで頑張りたいなぁ~(σ。ゝω・)σ゛

本当はCloseβが終わる前に、始めようと思っていたのですが
なんやかんやで、開始日決定してしまいました(´-ω-`)
待ちに待った?Openβは
2007年11月20日(火)15:00(予定)~2007年11月23日(金)11:00
そして正式サービスは
2007年11月23日(金)18:00(予定)
すぐに正式サービスでもOKっぽいんだけど、3日だけ様子を見ようって事
なのかもしれませんね。
とりあえずOpenβ関連でchocoが気になる点をφ(・ェ・o)メモメモ

・「ショッピングモール」および各種ミニゲームの値段の見直しを行ないました。
これは何とも嬉しい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
生産の為に、メイド+メイド用チップ+座標記憶の3つはどうしてもほしいのですよ。
安くなってくれてるといいなぁ…((o(・∀・`o)ワクワク

・オープンβテスト参加特典アイテム NPCの仲間:1体
・・・・・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)もしやあのモアイ様でしょうか!
大きくてちょっと邪魔すぎる気がするのですが…(´・ω・`)

あとの特典アイテムは微妙でしたね~
ポイント500位くれるかな…なんて淡い期待をしていたのですが( *´艸`)フフフ

プロフィール
HN:choco
とにかく生産!目指せPC!!
目指せガチャガチャ!
AD
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © わんぶろ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]